So-net無料ブログ作成
検索選択

聖戦の系譜クリアしました! [聖戦]

長らくかかってしまいましたが、ようやく今日、聖戦の系譜をクリアしました!

最終章のユリウスの周りの敵が強くて、そこで思った以上の時間を食いました。
最後はクラスチェンジしたユリアで魔法系を倒してレベルアップしてユリウスを倒しました。

クリアシーンで仲間達が次々に国に帰っていくところは涙なしには見られませんでした。
クリアシーンを見て「親子二世代にわたる壮大な戦争物語」なんだなと改めて感動しました。

セリスとシャナン、オイフェの会話シーンは涙腺決壊しっぱなしでした。
特にオイフェはもう・・・(´;ω;`)ウッ…
セリスは本当の父親みたいに思ってたんだなと

ユリアとアルテナは結局その後結婚した話はなさそうで、そこが可哀想でしたね

レヴィンとセリスの会話、レヴィンとセティの会話も何とも言えない複雑な気分で見てました
レヴィンは親世代編とは人が変わったみたいになってしまってましたが、それも仕方ないし最後また旅に出たレヴィンの気持ちも分かります
レヴィンはそういう人なんでしょうね

最終的な子世代のカップリングは以下のようになりました。

セリスとラナ
アレスとリーン
リーフとナンナ
ヨハンとラクチェ
シャナンとパティ
セティとティニー
レスターとフィー

ヨハンとラクチェの熱々な会話は深刻な中にも彩があってよかったです
アーサーが独身になってしまったのは不覚でした
結婚させてあげたかった

親世代は以下のようになりました

シグルドとディアドラ
レックスとアイラ
レヴィンとフュリー
アゼルとティルテュ
ベオウルフとラケシス
デューとエーディン
アレクとシルヴィア
ミデェールとブリギッッド



1周目で攻略サイトは見ないでやったため最終評価は総合D
最終章でデルムッドだけ死亡してしまい経験評価B以外はEという結果になりました
最初はスキルの効果を確認する方法が分からなかったんですが、スキルアイコン表示する画面でXボタン(確か)を押すと表示されました。

面白かったし、1回やっただけだと把握しきれてないところもあるので時間がある時にまたやりたいと思います。
あとトラキア776が気になってます。そっちもやりたいです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る