So-net無料ブログ作成

エコーズ3章セリカ編 [エコーズ]

エコーズ買ってプレーしています。
建物の内装やマップの構成等がちゃんと中世ヨーロッパをイメージして作られています。
あとダンジョン探索が手は疲れるし迷うこともあるけど楽しいです。

キャラクターは全体的に今風の属性設定が強すぎるように感じたり、渋谷にいる若者風のイメージに感じられたりしてます。

ディーンとソニアはディーンが仲間になりました。

パオラ、カチュア、エストは魔法防御はエスト>カチュア>パオラの順に伸びますね。
ペガサスからファルコンに変わると更に底上げされるといいけど、対魔法使いではエストかカチュアを選ぶのが無難そうです。

セリカ隊の3章がやっとミラ神殿奪還まで進みました。

以下ネタバレになります。

ミラは女神だから、ただ祀られてる違う世界にいる女神なのかと思ってたけど何と普通に暮らしてました。
しかもドーマのファルシオンで力が封印されたとなってるところを見ると、どうやらマムクートのようで更にびっくりでした。
キャライラストも髪が緑だから本当にマムクートみたいだし、もしかしたらチキの親戚なのかもしれませんね。
バレンシアのファルシオンはまた違う神竜族の牙なんでしょうか。
章が進むとその辺の疑問も解消されるかもしれません。

あと、重要アイテムそうな小さい歯車がさりげなく床にポロポロ落ちてるから「調べる」は隈なくやったほうがよさそうだと思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る