So-net無料ブログ作成

ヌイババ館 [エコーズ]

今日はヌイババ館をやりました

アルムが心に思っている相手を幻として見せておびき寄せた、というシナリオ部分、今回はセリカの幻が出てたので、そういうことなんでしょうね。

ヌイババの持っているメデューサという魔法がHPを1にしたうえに、HP1の場合なら撃破するという強力なもので頭を抱えました。
しかも射程がかなり長いのに、うっかり射程範囲内に入ってしまいマチルダが撃破されてしまいました。
他にも妖術師の攻撃力が高くなっていてパイソンがロストしてしまいました。

ワープの移動範囲がATK/2だと初めて知りました

結局、初めて使用した幻影兵が思ってた以上に強くてヌイババを倒してしまい、戦績も画面いっぱいに増援を倒す、というほどにはなりませんでした。
経験値は惜しかったけど思ったより時間をかけずにクリアできました。

KIMG0579.JPG


実はカジュアルモードでやってるんですが、デューテがロストしてしまいました
上にある終わった時の画面でリュートが「嘘だ!デューテ目を開けてくれ!」と言っていて兄妹愛の強さを感じました。


クリア後に行ったヌイババ館で魔女をどうやって作っていたか秘密を知りました。
白雪姫の魔女のような理由でリゲル帝国には若くて美しい娘はいなくなるんじゃないかと危惧しました。

牢屋にいくと何故か商人ばかり牢屋にたくさんいて、ティータも捕まっていました。
早速ジークの話をしていました。
もしかしたら魔女にされる一歩手前だったのかも。
カミユこんなところでも苦労してそうです・・・。義理に厚そうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る