So-net無料ブログ作成

14章クリア [ヴェスタリアサーガ]

ついにレデッサ領に入りました
冒頭からゼイド中心にシナリオが始まります
ゼイド達が来ることを知り駆けつけてくれた司祭を追って敵が現れたり、軍に内通者がいるらしいという慌ただしい状況で開始です

そんな中アトルがドジっこということが判明
てへぺろ☆しだして一瞬違う人かと混乱しました

ほのぼのしたシナリオとは違ってゲーム内容は険しさを増してます
NPCがいるんですが、それが倒されるとゲームオーバーです
他にも建物の中には入れないんですが駐屯基地が壊されてもゲームオーバーになります

敵をチェックしてると何か見たことあるような赤毛おかっぱのパラディンがいました

20ターン防衛マップだったんですが、守らなければならないキャラが3人いるため、出てきた敵は基本みんな倒すようにしてました。
おかげで司祭も軍師も回復せずに済みました。

一番きつかったのが一番上でブラックナイツが目の前まで来た時にいたのが、シルティン、ホエルン、チェザル、アコルト、リティアと新規加入の弓兵、ファルコンナイト系だけで、ギリギリでしたね。
ひやひやしました。

最初に出てくるのはあまり強くない敵で、段々強くなってきて、19ターンめが相当強い敵になって、あと1ターン遅かったら誰かしらロストしていたなと思いました。

このマップで出てくる飛竜が飛行系のクラスチェンジアイテムを持っているんですが、音楽がかっこよかったので動画にしてみました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31974356

一応クリアはしましたが、飛竜を倒し切れなかったこともあり、やり直すかもしれません
武器も薬草も足りてなかったり、次のマップも大変そうです
あばばば


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る