So-net無料ブログ作成

新暗黒竜2周め 6 [新暗黒竜プレイ日記]

 ひえぇぇぇ。前回このプレー日記を更新してからだいぶ経ってしまっていたんですね。

というわけで、ようやく18章外伝をクリアしまして、グルニア黒騎士団のマップに来ました。
18章外伝ではエッツェルという赤毛の旅の男性魔道士が加わりました。
ダークマージですよ。
どうやら、この戦争で奥様をなくしてしまったらしく、結婚指輪を敵に取られて仕方なく戦っているようです。
美形だし赤毛から実はマケドニア貴族か何かで上品な人なのかと思ったら、喋り方を見て平民ということが分かりました。
旅の魔道士で仕方なく敵側にいるってなんかイレースっぽいです。
しかも最愛の人を亡くして、その形見のために戦わされてるってのはツイハークさんっぽい。
つまり、イレースとツイハークさんを合体させたようなキャラってことですね。合体・・・ハァハァ・・・って違うか。
これはちょっと使ってみようかと思ってステータスを見ると・・・すごく微妙・・・速さが低いよ・・・そういうわけで使わないことに。
ホルスは結構強い(それでもドーガのほうが・・・)のでいまだに残ってますが、あとの新キャラは無理ぽ。

キャラのステは微妙だったけど、このマクロニソスの城というマップは優れていました。
ただ闇雲に前へ前へって行けない面白いマップで気に入りましたね。
盗賊は必須だし、カチュアを弓兵に、ミネ様をソドマスにしておいて助かったマップです。
ちょっとだけ頭を使いました。


共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る