So-net無料ブログ作成

サムシアンまでクリアしました [新暗黒竜プレイ日記]

 ふぃ~~~~。新暗黒H5が思ってた以上に難しくて驚きました。
将棋とかチェスみたいですね。
なんとかサムシアンまでクリアしました。
全員生存を目指していたんですが、サムシアンが7回リセットしても誰かしら死ぬので、仕方なくダロスとカシムを諦めましたよ。既にマジもいません[たらーっ(汗)]

普通の敵キャラでも大体追撃される上に、攻撃力も高くて「遠くから削る→トドメ」の繰り返しでした。
1章で大量にてやり、2章で大量にておのを購入したのは言うまでもありません。
ガザック、ハイマン、ゴメスが強いこと、強いこと。

ラスボスですか?という強さ。

ある程度ボスチクした後で、幸運と速さの高いマルス&シーダペアで必殺を出してもらい倒しました。
ここまでの章は1章クリアするのに100ターン近くかかってます。
これほどマルスとシーダを重要に感じたことはありませんでした。

ハイマン戦では武器の3すくみのおかげで、マルスは4回避けた上に必殺を出してくれました。

マルス様すてきです(></

あれほどマルスが輝いて見えたことはなかったです。
美少年で、性格も良くて、強いなんて素晴らしいです。
シーダ、カチュア、チキ、マリアにモテる理由が10年以上やっていて初めて理解できました。
逞しい亡国の王子マルスっていいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

今更感が痛い [新暗黒竜プレイ日記]

 やりました!!
ようやく今日、新暗黒竜H1外伝プレーをクリアしました!!!

最終メンバーは↓の通りです。
マルス、カイン、オグマ、ナバール、リカード、ウェンデル、リンダ、マリア、ミネルバ、カチュア、エスト、ホルス、エッツェル、ユミル、ナギ

ナギはとても不思議な存在でしたね。
未来からやって来たチキ、それとも、チキの子孫?先祖?
謎は残ります。
それにしても、いつも思うけど、ガトー様は異次元にまでみんなを送れるほど凄い魔力があるなら、ガーネフとメディウス倒してくださいよ。
仲間になった時のステータスは確かに異常に強い。

しかし、この最終章でうっかりミスでナギがロストしました。
速さが低いのに火竜で敵と戦わせたら死にました。ごめんなさい(><

あとはホルスが弱すぎて、勇者にしてあっても、敵から追撃をくらうという有様。
後方をうろうろしてました。
対して、ユミルは強くて、勇者にしたら、バーツに近い働きをしてくれて、助かりました。
やっぱり、人間、見た目じゃないのね。

外伝キャラは幸運の低さがネックでしたが、唯一ユミルだけは強かったです。

さて、次は暇を見つけてH5に挑戦するぞー!!
強いと評判のウルフ、ザガロを育ててみようと思ってます。
H5はミネルバ様をシスターにしようかと思ってます。マリアと2人で。フヒヒ。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る