So-net無料ブログ作成

封印の剣プレー始めました! [封印の剣プレー記]

ファイアーエムブレムのHPをやっているにも関わらず、未プレー作品が多すぎることに気がついたので、まずはGBA3作品を1個ずつ攻略しようと思いました。

まずは、封印の剣をDSにてやることにしました。

エレブ大陸という、どことなくヨーロッパ~モンゴルみたいな地理条件の大陸が舞台みたいですね。

まずは1章

主人公は珍しく赤い髪の毛で、ロイ、ヒロインはリリーナですか。ふむふむ。
イタリア都市国家みたいな国の領主の息子ですね。

この作品には3すくみがありました。
紋章にも出て来たような初期兵力です。

ジェイガンみたいなマーカスは武器を全外しで、早速壁になってもらい、左下でボールスと敵を塞ぎました。
そのせいで、ウォルトがやたらレベルアップしました。

ボスチクすることもなく、さくっとクリア。


そして、2章

いきなり、敵国の王妹が売り飛ばされそうになっていました。
ミレディという敵将がいかにもこっちに寝返りそうな見た目をしてました。
しかも、赤い竜騎士。ミネ(ry・・・なんでもないです。

ここから、嬉しいことに早速回復係の侍女エレンが加入。
そのうえ、オグマに似た強そうな傭兵隊長ディークやなかなか強い天馬騎士シャニーが仲間になりました。

今回は輸送隊は主人公じゃないんですね。
再移動までできる馬車で、訪問は全部お願いしたいけど、村はやっぱり主人公オンリーなのかな??

ここも下の砦をマーカス→ボールスで塞いでから、傭兵部隊と合流、ちょっと回復してから右側の敵を倒しました。

ウォルト、シャニー、アレンのレベルを重点的にあげました。
シャニー強いね。

ボスはロイに倒させました。

敵国の王妹が来たことで、王様がちょっとおかしくなってしまったとか事情を聞けたけど、いきなり次の章では味方が壮絶に負けたらしく、今後が険しそうな予感がしました。




メッセージを送る