So-net無料ブログ作成
検索選択

アカネイア戦記2 [新紋章プレー記]

アカネイア戦記おもしろおい
というわけで2回目のプレー記です



リカード可愛いv

いきなり美人のレナさんが絡まれだした

あれ?こんなところにナバールが。

「俺は高いぞ。」に萌えた。いや燃えた。
熱い熱いよ。ぱたぱたぱたぱた。

今度はカシムとか
行き倒れ。イレースみたい。

ナバール怖い。
リカードまじで笑える
本当、ナバールって美人に弱いよね
男の人はみんな大体そうだけどね

マップが始まってみると、「うわあ…これは凄いわあ」というだけど、攻略のしがいがありますね。
ナバールよりマリスのほうが強いじゃんね

仲間にしないと倒せません

左側の宝箱の近くにナバールをワープさせることを何回か繰り返しました。
一番ラッキーな時は盗賊3体の攻撃力が9しかないことがありました。

ある程度盗賊をナバールとリカードで倒してから、リカードを戻して、あと1体になったところでナバールがHP2になったんですが、カシムをワープで送り、最後のを倒します。

6ターンめに死にそうなナバールを戻しつつリカードとナバールを傷薬で回復
7ターンめにリカードに力のしずくを使います

8ターンめで、はがねの弓・万能薬持ち盗賊を倒します。
9ターンめでカシムを戻し、あとは「先生お願いします」のナバールターン・ターン・ターン……

そんなナバール先生でも、疲れるのかたまに外すこともあり、そういう時はカシムが美味しく頂きました
ほとんどナバール先生しか戦っておらず、あとのメンバーはお茶でも飲んでいたのかもしれません

それはお高い値段にもなろうかと

右側の敵も全部倒してもいいんですが、大変なので、左上まで倒したところで一旦、宝箱を回収しに。
カシムに万能鍵を渡し、盗賊家業のノウハウを伝授すると真剣な眼差しで聞き入っていました。
シーフを入手したからレナさんに渋々宝箱をあけてもらうことに

ナバール先生が、右肩が痛いとぶつぶつ言っていたけど聞こえない振りをしておきました

攻略サイトで見たとおりにマリス、ダイスを仲間にします。
マリスつよお
ダイス博打が好きなのは分かるけどデビルアクスはないよ

そして宝箱を全て回収してからマリスで最後の敵を倒してクリアしました

ニーナが捕まってしまったレナ、リカードを逃がしてくれた。
財宝も好きに使っていい。「困った人達に与えてください」だって。
優しい人なのね。

カミユのニーナへの想いも、ぼかされてプレーヤーに委ねられている。
こういうの上手いね。

クリア評価465でした。

難しかった~~~~。
でも面白いね。
nice!(0)  コメント(0) 

アカネイア戦記 [新紋章プレー記]

時間ができたので、2周めを続ける前に以前から気になっていたアカネイア戦記をやってみることにしました。

まずはパレス陥落から。
多勢に無勢。
こんな絶望的な状況から、よくニーナ姫が逃げられたと驚きました。
ボア様が手を焼いていて大変そうだったけど、トーマス、トムス、ミシェランの会話にも胸が熱くなりました。
みんな立派な騎士なのね。

ニーナを庇いながらミディアの助言の通りに、小部屋を目指します。
途中トムス、ミシェラン、トーマスで敵のHPを削ります。
小部屋に入ったら、ニーナとボアを真ん中に配置、トーマスとミディアで壁越に魔道士や弓兵を倒していきます。

上の通路はトムス、ミシェランを交互に配置。人数を削ったところでミディアを出して一気に倒しました。
あとは宝箱を空けながら敵将を目指し、ボア様に倒してもらいました。


ニーナも気高い大国の王女らしい会話で、あまり民にはよろしくない父親のことも大事に思っていたのが涙を誘いました。
最初はカミユのことも敵として憎んでいたんですね。
ミディアの親もカミユに倒されてしまっていたんですね。
カミユは偽名を使わないと一緒には戦えないですし、アカネイア大陸からは堂々と歩けません。

短いけど、会話がとても深い内容で感動しました。

最後に、増援が出てきた時に、蒼炎の軌跡でアイク、グレイル、プラハが登場したマップを思い出してしまいました(笑


506pt獲得です。




赤い竜騎士


マケドニアには何でこんなに脱走兵がいたんでしょうね。
それが気になりました。
父親から王位を奪った僭王の下で戦うこと、ドルーアと手を組むことにも嫌気が指したということなのか、もともとその程度の人達しか集まっていなかったのか。
規律が乱れるか統制が取れていない現状なのかもしれません。
いきなりトップに立って治めるには色々な反発や混乱があるのかもしれません。

それにしても、ハーディンはかっこいいですね。
わざわざ自警団として、悪さをされて困っている村人を助けに来るなんて正義感が強いです。
いい主君です。

ここは3すくみがあるおかげで楽でした。

ただ、もっと早い段階でフロストを仲間にしておけばよかったと思いました。

クリア後のミネルバ王女とハーディンの会話を読んで爽やかな気分になりました。
お互い敵将同士だと気がついているのに、その場で雌雄を決しない。
豪快で義を重んじる武将らしいですね。

そんなミネルバ王女だから、マリアを救い、レフカンディでの卑怯な戦い方に嫌気が指して見限ったのでしょう。
孤高の人といったところが、かっこいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

追加シナリオ 1 [新紋章プレー記]

昨日ダウンロードしてきた追加シナリオを早速プレーしてみました。
驚きの連続でした。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る