So-net無料ブログ作成

スパ43DSプレー日記1 [スパ43DS]


最近、というか、覚醒以来、全然ゲームやってなかったんで凄い久しぶりの更新になってしまいました。

何か面白いゲームないかなと探してたら、スーパーストリートファイター4が3DSであると知り、
しかも操作も補助つきということだったので、迷わず買いました。

買って2週間ぐらいは、色んなキャラをクリアしてました。
イージエストモードというのがあって、それだと簡単にクリアできるので、それをやってました。

クリアしたのが、バルログ、いぶき、ガイ、コーディ、ローズ、ジュリ、リュウ、ゴウキです。
現在は、この中ではバルログが操作しやすく感じたのと、かっこいいのとでメインで使ってます。
寧ろかっこいいから使ってるってのが大きいです(笑)

どんな感じでやってたかは動画にしたほうが早いので、動画をあげました。

プレー動画1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22486493

実は、このゲームを始めるまでネット対戦をしたことがなくて、ゲームがオンラインに繋がってなかったので
オンライン対戦は悲惨でした。
もちろん格闘ゲームはほとんど触ったことがなく兄弟ぐらいとしか対戦したことがなかったので、Liteです。

ネット対戦も動画を見てもらったほうが早いので、動画にしました。

プレー動画2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22515864

今は、ようやく操作にも慣れてきてウルコン1とかスパコンも出るようになってきました。
バルログに関してはPROとLiteで交互にやってる感じです。
wikiはしょっちゅう見に行って、プリントアウトして使ってます。

3DS版は格闘ゲーム未経験者とか苦手意識のある人でも入っていきやすい気がしました。
まだ未クリアのキャラも今後クリアしてみたいなって思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る