So-net無料ブログ作成

エコーズ3章クリアしました [エコーズ]


アルム側もタタラを倒してデューテを助けエコーズ3章もクリアしました。
タタラのマップはデューテがワープまで持ってるから3人倒されてしまいました(笑)
カジュアルモードにしておいて良かった[手(チョキ)]

デューテは僕っこになってる上に自信家な性格みたいですね
リュートも自信家だし兄妹って感じですね
リュートがデューテを救出した時の台詞にはキュンキュンしました

デューテとクレアの支援も面白いです

あと4章も国境のベルクト軍は倒しました
倒した後のシナリオでリネアとのやりとりをドキドキしながら見てました
ベルクトが負けた後癇癪起こしててリネアに当たらないかと思ったら案の定当たってて胸が痛かったです・・・そこは「お前に言われたら落ち着いた取り乱して悪かった」って言ってほしかったかも
リネア見てて可哀想だし、どういう風に出会ったのか気になりました
連れてきた猫みたいな扱いなんでしょうか・・・
その前後のシナリオと相まってリネアが代償に使われるんでは、と心配になりました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エコーズ3章セリカ編 [エコーズ]

エコーズ買ってプレーしています。
建物の内装やマップの構成等がちゃんと中世ヨーロッパをイメージして作られています。
あとダンジョン探索が手は疲れるし迷うこともあるけど楽しいです。

キャラクターは全体的に今風の属性設定が強すぎるように感じたり、渋谷にいる若者風のイメージに感じられたりしてます。

ディーンとソニアはディーンが仲間になりました。

パオラ、カチュア、エストは魔法防御はエスト>カチュア>パオラの順に伸びますね。
ペガサスからファルコンに変わると更に底上げされるといいけど、対魔法使いではエストかカチュアを選ぶのが無難そうです。

セリカ隊の3章がやっとミラ神殿奪還まで進みました。

以下ネタバレになります。

ミラは女神だから、ただ祀られてる違う世界にいる女神なのかと思ってたけど何と普通に暮らしてました。
しかもドーマのファルシオンで力が封印されたとなってるところを見ると、どうやらマムクートのようで更にびっくりでした。
キャライラストも髪が緑だから本当にマムクートみたいだし、もしかしたらチキの親戚なのかもしれませんね。
バレンシアのファルシオンはまた違う神竜族の牙なんでしょうか。
章が進むとその辺の疑問も解消されるかもしれません。

あと、重要アイテムそうな小さい歯車がさりげなく床にポロポロ落ちてるから「調べる」は隈なくやったほうがよさそうだと思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る