So-net無料ブログ作成
検索選択

もし・・・ [エコーズ]

ジークとティータが出てきてからというものずっと考えてることがあります。
英雄戦争のあとニーナは旅に出ますが、もしその旅がカミュを探している旅だったとして、バレンシアでティータと暮らすジークを見たらどうなっただろう・・・ということです。

パターンA  ティータと幸せそうに暮らすジークを物陰から見て身を引き、その場を後にする

パターンB  ティータがいることを知りながらも諦められず折を見てジークにアタックする

パターンC  ハーディンやアカネイアの人達への罪の意識からそもそもカミュの行方は追わない

パターンD  ティータのことも好きだけど、ニーナを選ぶ


そしてこれは更に前提の違う未来としてですが、可能性もなくはないなと思いつきました。

パターンE  そもそもティータもニーナも選ばない

この5つが今のところ浮かんでいます。
きっと人によってとらえ方は違うんでしょうね・・・。

色んな人の意見が見たいですね。
まだ後日談を見てないのですが早くエコーズの後日談が見たいです。

ただ結局のところ、エコーズ終了した時点では記憶を取り戻してアカネイアの戦乱に舞い戻るわけなので、そのことをティータに告げて戻るんですよね。
その時どんな感じだったのかとか詳しく想像してみると悶絶します。

       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジークとティータ(とニーナ) [エコーズ]

ジークとティータの支援Aまで見ました。
ジークが記憶を取り戻したらどうなるのか不安がっているティータと、そんなティータを愛しているジーク。なんとも切ないです。

記憶のかけら「異国の漂流者」をミラの歯車で見ました。
一瞬ですが、ジークが目を覚ました時に「ニーナ・・・」って言ってました。

ニーナのことはそこだけでしたが、やっぱりカミュも・・・と思うと涙が出てしまいました(´;ω;`)
アルテミスのさだめ悲しいですね。
運命のいたずらという言葉が浮かびました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

恐山のほこら [エコーズ]

ジークも仲間になったということで恐山のほこらにある像と戦って勝ちました。
すると竜のひげを手に入れたのですが、それでダゴンを釣れるんじゃないかと思って、セリカ隊に送りました。
やっぱりそうでした。ダゴンを釣った漁師から切り身を貰えました。

ここで気が付いたんですが、マップの丸を一つ移動するごとに1日経過してます。

恐山のほこらは面白い造りになっていてワープして入口に戻ることができます。
生者の道の奥に出てくるスケルトンはかなり強いなと思ったら暗黒の剣を装備してました。

水門のおじさんに何度かスケルトン油を上げていたら竜のウロコを貰えました。
が、アカネイア航路で1つ取り忘れたため竜の盾は作れなかったです。残念。

ジークと通常の画面会話を恐山のほこら内部のミラ神殿で見ましたが、かっこいいですね。
自分を助けてくれたルドルフ皇帝と戦うことに葛藤してました。
さすが義に厚いですね。

ティータとの支援Cを見ましたがニーナのことを考えると素直に喜べない面もありますね。
支援Bでは記憶を取り戻しそうな様子でした。
記憶を取り戻した時かなりショックを受けそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リゲル平野 [エコーズ]


やっとやってきましたリゲル平野。
このゲーム中で気になってる項目の一つだったジークにやっと会えました。
いたいた。カ、カミュウウウウウウ!!!

ティータとジークの熱々劇場がのっけから開幕///
ジークは相変わらず正義を貫こうとするし、いつも女性が絡んでるところがまたいい。

ジェロームの部隊はこちらよりジークの部隊を優先して攻撃しに行ってました。
歩みの遅いアーマー系はワープで飛ばしました。

ジークが記憶を失っていたというのは外伝未プレーでも知ってたんですが、ルドルフ皇帝に助けられて取り立ててもらったというのは初めて知りました。
ルドルフ皇帝もアシュナードみたいに強い者を取り立てていたんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

賢者の里 [エコーズ]


ドルクの砦から迷いの森を抜けて賢者の里まで無事に辿り着くことができました。
人の形をした岩と塔の形をした石の二つがあって人の形をした岩を辿ったら本当に着きました。
そんなに迷わなかったですね。
一発で着きました。

途中ミラ神像のあるところに辿り着くんですが、上の出口から出ました。
あと2つ出口があったのでそこも探索しに行ってみたいと思ってます。

コンラートはセリカの異母兄妹だとハルクとの会話から分かりました。
コンラートの母親はリゲル帝国から食料の引き換え券みたいに連れてこられたそうで、あまりいい待遇ではなかったかもしれませんね。
大河ドラマでもそうですが、貴族の女性は時に貢物のような扱われ方をして大変そうです。

あと、ようやくアルムもクラスチェンジできました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドルクの砦 [エコーズ]

ドルクの砦をクリアしました。

妖術師が召喚するのがドラゴンゾンビだったため最初やった時は3ユニットをロストし一度リセットしました。
マップのほとんどが毒沼で城壁の一部から攻め上がっていくしかないせいもあります。

ドルクはジェニーで倒しました。

クリアシーンで謎の赤髪仮面の正体が分かりました。
それを知るまでカミュかな?と思っていて「ついにカミュは髪色と髪型まで変わってしまったのか・・・今風のイケメンヘアーをデザインしたんだろうか」と思ってました。
そしたら全然違う人物でした。
コンラートというんですが原作にもいるキャラなんでしょうか?
ナルシストキャラみたいですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毒沼マップ [エコーズ]

アルム隊がヌイババを倒してひと段落したのでセリカを少しやろうと思い、今日は毒沼マップをやります。
毒の沼が広がっていて回避しようがないので見た瞬間うーんとなりました。

始める前に身支度をしていて気が付いたんですがノーマ様まさかの「幸運1」じゃないですかー。
やだー。
すぐに天使の指輪を持たせました。

このマップは魔法を使う敵が多いので魔法防御が低いキャラはベンチ入りしてもらうことに。

ボーイとメイが支援Aになりましたが、ボーイからの告白があまりにさりげなくてすぐには分からなくて「あーそういうことかー」となってしまいました(笑)

セリカとアトラスの会話は弟のことでアトラスのさっぱりした真っ直ぐな性格と弟想いなのを感じました。

ディーンとジェシーの会話はディーンの過去が気になっちゃいましたね。
ディーンは見た目からして何か辛い過去を持っていそうですし。

ジェシーとセーバーの会話は「傭兵だけの国を作らないか?」とジェシーが言い出して面白いなーと思いました。ジェシーは確かに自分から積極的に話しかけてるし、そういう目的もあったりしてもおかしくないですね。最初はチャラチャラした軽いナンパなキャラなのかと思ってたけどギャップ萌えです。

カチュアとパオラの会話はお互いの想い人についての話とその流れで「アカネイアに必ず帰りましょう」っていうところから切ないなーと思いました。

パオラとエストの会話はエストがパオラに「姉さまの好きな人ってもしかして・・・」と暗い顔で聞いていて、こっちもドキッとしました。
どうやらパオラはアベルへの想いは胸に秘めたままあまり人には言ってないみたいですね
カチュアには打ち明けていそうでしたが・・・。

ボスはカチュアが必殺出して倒しました。
沼の上はペガサスナイトはダメージを受けることなく通過できました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヌイババ館 [エコーズ]

今日はヌイババ館をやりました

アルムが心に思っている相手を幻として見せておびき寄せた、というシナリオ部分、今回はセリカの幻が出てたので、そういうことなんでしょうね。

ヌイババの持っているメデューサという魔法がHPを1にしたうえに、HP1の場合なら撃破するという強力なもので頭を抱えました。
しかも射程がかなり長いのに、うっかり射程範囲内に入ってしまいマチルダが撃破されてしまいました。
他にも妖術師の攻撃力が高くなっていてパイソンがロストしてしまいました。

ワープの移動範囲がATK/2だと初めて知りました

結局、初めて使用した幻影兵が思ってた以上に強くてヌイババを倒してしまい、戦績も画面いっぱいに増援を倒す、というほどにはなりませんでした。
経験値は惜しかったけど思ったより時間をかけずにクリアできました。

KIMG0579.JPG


実はカジュアルモードでやってるんですが、デューテがロストしてしまいました
上にある終わった時の画面でリュートが「嘘だ!デューテ目を開けてくれ!」と言っていて兄妹愛の強さを感じました。


クリア後に行ったヌイババ館で魔女をどうやって作っていたか秘密を知りました。
白雪姫の魔女のような理由でリゲル帝国には若くて美しい娘はいなくなるんじゃないかと危惧しました。

牢屋にいくと何故か商人ばかり牢屋にたくさんいて、ティータも捕まっていました。
早速ジークの話をしていました。
もしかしたら魔女にされる一歩手前だったのかも。
カミユこんなところでも苦労してそうです・・・。義理に厚そうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

恐山

今日は恐山をクリアしました。
 

魔女の増援が遠くから突然ワープしてきてルカが狙われることが多くヒヤッとしました。
始めはルカ、フォルス、クレーベ、グレイのような魔法防御が低いキャラは下に置いていたんですが魔女に狙われることが多かったので合流させました。

ロビンを前のほうに出していたんですが必殺をもらった時は「ウワッ!!」って声が出ちゃいました(>_<)

グレイを魔法使いにしたんですがグレイもワープされて3体から狙われて集中攻撃を受け残りHP2になったりしました。

バロン2体はリュートとデューテで削ってクレーベの槍砕きで倒しました。
「さすが私のクレーベだ」とマチルダさんの声が聞こえてきそうでした

リュートとデューテの支援Bに思わず笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

「人に愛される人間になってほしいんだ」
「友達もいないお兄ちゃんに言われたくないよ」

リュート 「[がく~(落胆した顔)]

大体こんな感じでした(笑)


リゲルの森クリアまで [エコーズ]

 リゲルの森をクリアしました。
 ここは魔女が多くて、ワープしてきては魔法防御が低いキャラが狙われて大変でした。
 そのうえ魔女は森に隠れて攻撃もなかなか当たり辛くクレーベが必殺を出されてHP残り1になったりしました。
 
 クレアとデューテの支援会話

 リュートが友達いない設定なので笑ってしまった。言われてみれば友達いなさそうな性格してるかもしれない。

 リゲルの森の開始前シナリオのルカ

 うっすら微笑みながらリゲルの民を圧政から救ってあげれば評価上がってうまうまかもしれません、みたいなこと言い出してて「あ・・・あれ?」となった

 グレイとクレアの支援A

 アルムへの想いとそこから来る嫉妬で感情的になってたことをグレイに言っててグレイが可哀想になった。それでもグレイはクレアが好きってなってて不思議だった。

このマップのクリアシーンでヌイババが1枚絵で出てきますが、顔グラより若くて美人でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る