So-net無料ブログ作成

ファイアーエムブレムif 支援結果等(1周目) [if]

昨日、書いたんですが、ファイアーエムブレムifの1周めの支援と難易度になります。

白夜王国編:ノーマルフェニックス

支援S

カム子とジョーカー
サイラスとリンカ
タクミとオボロ
ニシキとアクア
ツバキとサクラ
ツクヨミとモズメ

この中だとニシキとアクアの支援が尻尾を枕にして眠るアクアがほのぼのしてそうで印象に残ってます。
一番最初にクリアしたのが白夜だったんですが、終盤のシナリオに驚きつつ、感動して終章付近の章では泣きながらプレーしてました。

暗夜王国編:ノーマルカジュアル

支援S

カム子とレオン
ゼロとモズメ
エルフィとジョーカー
スズカゼとルーナ

暗夜は正直マップが難しくて1周め初見攻略情報なしでクリアするだけでも大変でした。
そのせいもあり、支援をほとんど付けられていません。
もちろん、遭遇戦が出現せず、戦闘数と経験値が限られているせいでもあります。
DLCも使いませんでした。
ゼロとモズメの支援がなかなか良かったです。ゼロいいやつだなと思いました。


透魔王国編:ノーマルカジュアル

支援S

カム子とマークス
サイゾウとカゲロウ
スズカゼとアクア
タクミとエリーゼ
リョウマとカミラ
レオンとサクラ
ジョーカーとモズメ
ニシキとシャーロッテ
ツクヨミとエルフィ
ハロルドとベルカ

透魔編では既に2つをクリアしていたこともあり、操作もだいぶ慣れ、そのうえ遭遇戦も出るため支援は多めにつけることができました。
カム子とマークスの支援とパルレは大興奮でした。白夜編のシナリオのこともあり、特にパルレが素晴らしくて毎日パルレやるのが楽しかったです。
スズカゼとアクア、タクミとエリーゼ、ハロルドとベルカ、ジョーカーとモズメもホロッと来る、いい支援会話でした。
あとDLCも魔女と砲撃のをDLしてやりました。
シャラとエリーゼを魔女にしましたが、2人とも強かったです。

ifの2周めは1周めに使わなかったキャラを中心に編成、育成して行こうと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FEif 全ルートをクリアしました [if]

1年ぶりぐらいの更新になりますね。

2014年~2015年5月までは、ほぼずっとウル4をやっておりました。
初めてゲーセンに行って格ゲーをプレーしてみました。
それについても何か創作できれば、と思っております。

今年の6月にFEifが発売されてからは、たまに格ゲーをプレーする以外はずっとFEifを毎日毎日プレーしてました。今回も覚醒と同様、同梱版を購入したため、白夜と暗夜は一気にプレーすることになりました。

両方プレーしましたが、シナリオが印象深いのが白夜、攻略が印象深いのが暗夜という感想に達しました。
プレーしながらツイッターやってるんですが、白夜をプレーしてる時は支援会話とキャラ萌え、シナリオについての内容が多かったのに、暗夜になってからは○○撤退したリセット、敵のスキルが糞すぎるリセット、どうやってクリアすればいいのかという攻略に関する話題ばかり呟いてました。

白夜は終盤のシナリオが特別印象に残ってて、ずっと感動して泣いてました。

そして、暗夜もクリアして、昨日ようやく透魔もクリアしました。
透魔のシナリオはアクアの過去について、出生の秘密についてのものが多かったです。
また、最後のボスの一人は意外な人物で、本当に声を上げて驚いてしまいました。
ネタバレになるので敢えて書きませんし、私も3ルートをクリアするまでは掲示板等は一切見ませんでした。


何だかんだ言われてますが、私は2周めをやろうと思ってます。
ただ、2周めは1周めに使わなかったキャラクターを中心に編成して支援を組んで行きたいと思ってます。

1周めのカップリング、最終的な使用キャラ等の詳しい情報は明日また、まとめてブログで更新しようと思います。

何だかんだでパルレ楽しかったー。
特にマークスとのパルレがお気に入りでした。
本気で口説きに来てるな!と興奮すごかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る