So-net無料ブログ作成

FF4DSクリアしましたっ!! [ゲーム]

今日ようやくFF4DSをクリアしました!!!
もう始めてからだいぶ経ってしまってますね[たらーっ(汗)]

ラストダンジョンまではすんなり順調に行っていたんですけど、敵が強すぎて…。
結局ラストダンジョンだけでLvを30ぐらいあげました。
10回ぐらいテレポ使って抜けて回復したりセーブしたりしましたしね。

正直、難しかったです。

特にラスボス階から手前4フロアはこれまでのボスが通常の敵として出現する上に、全ての「逃げる」コマンドが使用できないため、レベルは全員80以上にして、リディアやローザにステータスアップアイテムを使用して、ようやく進めるようになりました。

ラスボスも相当な強さでした。
最終的にカイン独りになり、しかも、カインも残りHP72[がく~(落胆した顔)]という惨憺たる状況になってしまいました。
とにかくジャンプ、ジャンプ、ジャンプの繰り返しで何とか倒せました。
本当に危なかったです。

が、エピローグは感動の嵐でした。
昔SFC版をやったんですが、ほとんど憶えていなくて、「ああ、こういう最後だったのね。泣ける[もうやだ~(悲しい顔)]」と涙しました。

ハッピーエンドの人あり、そうでない人あり、でちょっといろいろ考えさせられましたね。
なにもそこまでしなくても・・・な結末もありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマブラ [ゲーム]

 今日、ヘザーさんとイレースのイラストをアップしました。
(でも、あまりにはじけてるし、こそっとスマブラの発売日にアップですよw)

今回は完全アニメ塗りで仕上げてみました。
やっぱりアニメ塗りのほうが楽でいいです。
ただ、男性キャラの場合、アニメ塗りで肌とか髪を塗ると何だか筋肉とかがテカテカして不自然になりますね。
女性キャラが浮かないように、男性キャラを描くのって大変です。

あと、スマブラを買いました。
ってまだやってないんですが、、、。
アクションゲームやったことがほとんどないので、とても不安だけど、アイクが素敵すぎるんで頑張ります!!


nice!(0)  コメント(0) 

早いですけど [ゲーム]

 自分でも、うっかり忘れそうになっていた”お年玉企画”なのですが、今までリクエストが来なかったし、普通に生活してるだけなのにノロになったりするぐらい体力が落ちているし、ということで、早いですが、終了します。
よく考えたら、リクエストに応えている余裕が色んな意味でないような気がして来ました。
えへ。すみません。
こんな感じのマイペース気味なサイト運営になりますが、今後とも、よろしくお願いします。

あと、病気になって仕事を休んだおかげで、久しぶりに蒼炎の続きをやったので、プレー日記を更新しました。
でも、途中で腹痛とか嘔吐感がひどくなって、その度に寝たので、何度も中断し、結局1章クリアに2日かかりました。

何だか、同時に、風邪もひいたみたいで、頭痛がひどいです。


nice!(0)  コメント(0) 

完結しました [ゲーム]

 今日ようやくツイイレ2次小説の蒼炎編が完結しました。
本当は、こんなに長くなる予定はなくて、この完結部分も別な形で書いてあったんですが、以前書いたものが、妄想200%ぐらいのぶっ飛んだ内容で、書き終わって1週間してから読み直し、脳みそハレーションしまして、今の形に直しました。

とりあえず、少しづつだけど、この2人の距離が近づいて行っているのが伝われば、、、と思ってます。
あとは、ツイハークさんは既に完成した愛の形を持っていて、ロマンチストな面があるけど、イレースは愛を知らなくて、食べ物だけを考えて生きて来ていて、ツイハークさんとの出会いで、変化していく、、、という感じにしたいと思ってます。

まあ、しかし、暁やった後の感触では、それすら微妙でしたけどね、、、、特に、イレースのほうが。

あぁ、、、、それにしても、あまり恋愛関係が得意でもないのに、こんな微妙な2人を書いていくのが、非常にキツかったです。
ハマッテなければ、途中で放り出すところでした。

次回からは暁編で、意外と好きなキャラの多い暁の団とも絡めてみます。

あ、あと、またWeb拍手押してくださった方、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 

お年玉企画 [ゲーム]

 Web拍手を設置したら、早速、拍手を何名かの方に押していただいて、ありがとうございます!

TOPにも地味めに載せましたが、お年玉企画をしています。

といっても、単なるリクエスト受付なのですが、、、。

私のイラスト・文章でもいいからリクエストがある!こんなのが見たいから書いて!という方は応募してください。

5名まで受け付けております。一応、軽めの18禁だったら、引き受けます。

詳しくはお年玉企画ページを見て、そして、Web拍手かメールから申し込んでください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逝ってきました [ゲーム]

 逝ってきました(いきなりのヲタ用語ですみません)。

初日だからなのか凄い人で、10時30分に着いたのに、中に入れたのは11時30分。
一人で逝ったし、何もすることがなかったから、立ちながら寝てました(TT

人を避けるのって大変ですね。
お目当てのサークルさんに着いたあたりでは、ふらふらでした。
でも、買えて、とても嬉しかったし、読んで楽しかったし、幸せです。

それにしても、今回、FEの出展してるサークルさんの数が随分、少ない気がしました。
もっと増えてくれたらって思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

加速してるよ! [ゲーム]

 
 最近、ツイイレにハマって以来、かなりヤバイです。

 仕事してる最中まで変な妄想して、一人で笑ってますよ!

 きっと、職場の人も不審に思っているのではないかとオモワレ。

 朝起きて、ばたばた準備してから時間ができると空想が始まり、仕事中もデスクワークだから作業しながら、妄想。

 帰宅した後はネットサーフィンでツイイレ探し。てか、FE全般かも。

 もっと、増えないかな。

 夜寝る前とか変な妄想しすぎて、興奮してしまいます。アフォですね。昨夜なんかドキドキして眠れませんでした。

 新手の精神病かと自分を疑います。

 当然、年末はコミケ行きますしね!

何にせよ、ツイイレGETしに、今年は朝早くから行く!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぎゃーー!! [ゲーム]

 な、、、なんてことなの?!

 来年、DSから「暗黒竜と光の剣」のリメイクが出るなんて!!!

 ついつい、奇声を発してしまいました、、、、すみませぬ。

 開発中の画面を見たけど、、、マルス、シーダ、エリスが美しい、、、、。

 しかも色んな新しい機能とかキャラも出るみたいで、鼻血でるかと思いました。

 私を、FEの世界にいざなったオグマ、ナバールに再び会えるなんて、、、、、夢みたいです。

 特に、オグマ。どんなイラストなんだろう?

 あまりにもマッチョすぎたら嫌だなー、、、でも、アイクの件もあるし、嫌な予感がする、、、。

 いつ出るんだろう?

 それやるまでは死ねないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

小説とか始めてみました [ゲーム]

  はぁ、、、。

  まさか、この年齢になって、ここまでゲームキャラに思い入れてしまうとは思いませんでした。

  そういうわけで、ツイハークとイレースの小説(けっこう長いし、もしかするとオチがないかも。)を始めてみました。

  最初、イレース視点から書こうとしたけど、私から見てイレースって世の中の事象の何をどう捉えているのか理解できない「宇宙人」っぽいところがあって、断念しました。

  男だけど、まだツイハークさんのほうが思考回路が理解しやすい気がして、しばらくツイハークさん視点から書いていこうと思ってます。
  しかも、この小説は完全なツイイレではなくて、他のキャラもちょこちょこと絡めてみようと思ってます。

  あと、私自身、2次小説はおろか小説を書くの初めてなもので、おかしいところが多々あると思いますが、大目にみてやってくださいね(^^



  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初回クリア2 [ゲーム]

 FEをプレイしたのがスーパーファミコン版の「紋章の謎」以来だったので、ムービーシーンと各キャラごとの
 戦闘シーンに心踊りました。
 特に、今回のムービーシーンではリュシオンが出てくるところが全部好きです。
 美しいわ、リュシオン、、、、。正統派美形。

 ラグズ王族会議も好きです。
 ラグズが変身するシーンって感動ものですよね。
 こういうのが「紋章の謎」にあったら、どんなんだったんだろう?と想像してしまいます。
 変身するのはバヌトゥ、チキだけど、あったら、と考えただけでウハウハです。

 ネサラは最初ずっと敵だと思っていて、(攻略本がないし、サイトもみなかったから)19章では本気で倒そうと
 思っていて、化身した数値を見て「はぁ?!こんなの倒せるわけないじゃん!!」と思い、化身が解けるのを
 待って、アイクに攻撃させました。
 したらば、疾風の刃で返り討ちにあいましたYO!

 あとちょっとで死ぬとこだった、、、。
 が、次のターンでヤナフがネサラと話せるから話させてみました。
 すると、敵ターンでリュシオンのほうにネサラが近づいていき、無事寝返ったわけです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る