So-net無料ブログ作成
検索選択
アイク ブログトップ

夢にまで、、、 [アイク]

  ああ、、、、なんてことなの?!

  ついに夢にまでアイクが登場するようになりました。

  昨夜の夢でございます。

  大きい河が流れが速くて、そこを泳いでいました。

  何故か後ろからスクリミルが追いかけて来ていて、必死に逃げています。

  、、、が力尽きて溺れるんですが、そこをアイクに助けてもらうという夢でした。

  身にあまる光栄です。

  せっかくだから、絵にしようと思って、溺れたミストを助ける蒼炎アイクを描いています。

  でも、ラッキーな夢だったなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイク [アイク]


 今回の「蒼炎の軌跡」で一番、LOVEなキャラが、実はアイクです。
 「紋章の謎」で一番LOVEキャラがオグマという、、、傭兵属性な私にとって主人公が傭兵という嬉しいゲームです。

 アイクの背負う重い過去と「クリミア王国復興」「父親の仇討ち」という重い目標に負けない真っ直ぐさとか、
 弱者に対する優しさ、肉体的・精神的な強さというものに強く惹かれました。

 前半の父親が死ぬまでのアイクは子供っぽい印象があったけど、後半は男らしい感じがして後半以降好きになりました。

 傭兵なくしてFEは成り立たないんじゃないかっていう全パラ高レベルなキャラに加えて、主人公としての風格を備えていて、
 それだけの強さ、人望を持ちながらも、地位や名誉を望まない若々しいところなんかがツボにはまりました。

 ただ、公式絵を見ながら、髪の毛を描いていて、「こ、この髪は凄いな、、、。髪型・服装にこだわらない”野武士”的な
 部分を出しているんだけど、これはちょっとヒドイような、、、。癖なのか寝癖なのか、、、。それにしても髪の毛多いな。」
 と思いました。ティアマトさん、エリンシア姫も尋常じゃない髪の量だと思ったのは私だけ?
 ティアマトさん髪洗うのまじで大変そうなんですけど、、、。
 エリンシア姫も団子にしてる上に、もみあげらへんが長くたれてて多そうな気がしました。

 まあ、それはともかく、若いアイクはやっぱり筋肉だと思うわけです。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
アイク ブログトップ
メッセージを送る