So-net無料ブログ作成

新作アップしました [暁]

 今週は割と時間があったので、順調に新作イラストをアップできました。
そんなに激しい18禁というのではないですが、ツイイレです。
仲良く水浴びをして、身体を洗いあっているところを妄想しました。
っていうか、ツイハークさんが洗ってるんですけどね。
ツイハークさんはイレースを洗いつつ、肩とか首の細さとかにドキっとかしてるようなイメージです(>▽</
ちなみにイレースは背中を洗ってもらいたいんですけどね。
この絵の前後にあった出来事は皆さんの御想像にお任せします☆

最期の3枚目ヘザーさんのもペン入れ終わったので、あとはスキャンして、色塗りだけです。
でも、何故かこれが一番エロくヤバめになってしまいました、、、。
ツイハークさんは控えめにイレースを狙ってそうぐらいだったけど、ヘザーさんはどう見てもイレースをがんがん狙っていそうでしたから、そんな感じの絵です。
ワユは完全な友情って支援でしたもんねー。

あと、拍手ありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

病気で脳の調子がわる、、、 [暁]

ノロになって3日め。
朝昼晩、全ておかゆです。晩御飯だけ味噌汁と肉2切とか食べてますが、肉は食べるのに時間かかりました。
昨日は1日中ひどい頭痛がして、ほとんど寝ていました。夜になって、ようやく治りましたが、、、。
調子ののって、絵とか描いたせいだと思い、自重してます。

病気だし、暇でやることなかったしで、下らない妄想がまた浮かんだので、書いておきました。

ツイハークさんのイレースしつけ教室。

1.空腹で食べ物を求めてやってきたところをおあずけ。
2.ダメ押しでもう1回おあずけ。
3.奢ってもらった相手の名前だけ憶えることを教えつつ、おごりに来る男は下心があることを教える。
4.奢ってから3年もたってるのに、何回も奢ってもらった場合は”お礼”をしなきゃならないと教える。
  (ツイハーク銀行に時効なし、ということを悟るイレース)

ルキノさんの特訓道場。

1.空腹でやってきた”かわいい”イレースを心配して、まずは手料理を食べさせる。
  (ルキノさんの料理は最高!ということを刷り込まれるイレース)
2 訓練の後にご褒美の手料理で、イレースの身体を鍛えることに成功。
3.厳しい訓練と美味しい料理という飴と鞭を使い分けつつ、”ルキノさんは素敵な人”という憧れをイレースに植えつけることに
  成功。

ツイハークさんとの5番目以降が仮にあったら、何か危険な予感がするから、ルキノさんとの支援が暁でも欲しかったです。
まあ、暁ではクリミアのためにイレースが戦うことがなかったから仕方ないんだろうけど、、、。

仮にイレースが暁の女神でもツイハークさんに奢ってもらっていて、終わった後に再会して、お礼とか要求されたりしちゃうんだろうか?とか考えると暗雲が立ちこめますね。

うう、、、この病気になってから、頭が働かなくて、小説が進まないです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスなので [暁]

 メリークリスマス!(ってまだだけど)

このあいだ、ツイハークさんのイラストをアップしましたが、クリスマスなのに血とかついていて殺伐としていたなーと反省。
ちょこちょこと書きためてあった、暁の団のSSとイラストをアップしました。

この3人の家庭的な温かみみたいなのを意識して、色鉛筆と鉛筆で描いてみました。
最初はツイイレイチャイチャ系の絵にしようかとも思ったけど、浮かばなかったし、せっかくなのでバランスも考えて、暁の団にしました。サザ・ミカヤに出会う前の3人を書いてみたかったのです。

ノイス、エディ、レオナルドって本当の家族じゃないけど、それ以上の絆がありそうだと、ゲームをプレーしていて感じたので、こういう内容になりました。
ただ、3人ともあまり強くならないから、終章に行ったことはないです。すみません。
2周めなんて、風きりの剣ばかり使ったせいなのか、エディは剣豪Lv15になっても、守備が9しかならなくて、、、、。
しかも、みんな幸運とか速さとかが低くて、、、、。

雷魔道士でイレースが登場した時とか、ミカヤなんか敵から1回でも攻撃されたら、死ぬし、イレースが強く感じたよ。
実際、ここでも、イレースは壁役もこなしていました。
いや、本当に、エディ・レオナルド・ミカヤよりかは強いね。
確かに、あのイレースなら一般人とか”ならずもの”なら余裕で勝てるから、行商団の護衛もちゃんとこなせると思いました。

暁の団、キャラクターとしては好きだから、もうちょっと強くしてほしかったです。
この団の人達はみんな優しいから、好きなんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2周めハードクリアしました(^▽^ [暁]

 わーい。

 やっとハードモードクリアしました(^▽^/

 60時間近くかかってしまいました(TT むずかしかった、、、。

 マニアックはとても挑戦できそうにないです。ハードモード以上でネサラリアーネ支援Aとかジョフレエリンシア支援Aにしてる
 人達って凄い、、、。リアーネ、ジョフレは終章に連れていけそうもなかったです。おそらくマニアックではエリンシアも外すと
 思います。

 そして、戦績が今回笑えました。
 な、なんと1位がイレースでした。 そんなに使った覚えがないんだけど、、、。
 きっと、イレースのお腹は常に「ぐ~~~きゅるるる、、、」と言っていたことでしょう。

 2位はアイクです。これはまあ、納得ですね。

 3位は何と、ミカヤ。これも以外でした。

 4位がジル。
 5位がティアマトさんです。

 ツイハークさんは1部では経験値泥棒になってしまうので、暁の団を優先していたら、11位ぐらいになってました。
 
 今回2周目ということで、ペレアスがエンディングにも登場して、アムリタに自分の出自を打ち明ける下りがありました。
 泣けた。
 ペレアス、あんた、いいやつだよ。
 そして、哀しい運命のもとに生まれてしまったんだね。

 今作は魔道系キャラが孤独に彩られた人生のキャラが多かったように思います。
 みんな親に恵まれてない、、、。切ないですね、なんか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最終章 [暁]

 ようやく仕事が休みになってゲームができるようになりました。

 今最終章Area5なので、あとはアスタルテを倒すだけです。

 最終メンバーは以下の通りです。
 アイク、ミカヤ、サザ、サナキ、イナ、クルトナーガ、リュシオン、エリンシア、ペレアス、ジル、オスカー、ティアマト、イレース、
 ツイハーク、ミスト、シノン、ステラです。実は1週目とそんなに変わっていません。

 やっぱりハードモードは難しくてArea3は4回リセットしました。1回目はイレースが死に、2回目はアイクが死に、3回目は
 エリンシアが死に、4回目もアイクが死にました。
 1回目のイレースはデギンハンザーにトドメを刺そうとしたら、外して返りうちにあい、2回目のアイクはおくの白竜に2回攻撃され死にました。

 ここの章でようやくツイハークとイレースが支援Aになって画面前で萌えてました。個人的にツイハーク→イレースが好きです。
 ネタバレだけど、、、メモメモ。

 ツ 「イレース、もう君を失うことは考えられない。死なないでくれ。」
 イ 「はい、、、! 2人でいっしょに美味しいものを食べましょう!」

 イレース笑える。さんざん露出の高い服を来て誘惑しておいてから、色気より食い気か?

 イレース→ツイハークは普通な感じ。

 イ 「ツイハークさん、死なないでくださいね。、、、、約束、、、ですよ」
 ツ 「大丈夫、俺は死なない。置いていかれる痛みは、分かっているからな」

 デギンハンザーへのとどめは当然、イレース+レクスボルト。
 魔力がカンストしなくてショックでした、、、。

 次のArea4は2回ホドリセットしました。
 想像以上にセフェランが強くて、、、、、、エリンシアとか向かわせたら、死にました。

 ここの章とか大賢者とミカヤ、サナキが大活躍ですよ。
 ペレアスが魔力36あるおかげで「見切り」をつけ、セフェランを倒せたようなものです。
 でも、ペレアスの正体は悲しいものでした、、、、。
 ジル、セフェランの会話が一番心に響きました。そう、そのぐらいの怒りはぶつけられて当然でしょうね。彼は。

 更に衝撃だったのが章開始時のナーシルの歴史語です。
 エルランって可哀想すぎでしょ。
 ツイハークさんもそうだけど、あまり過去にばかり囚われているといいことないよ。
 
 

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

可哀想で [暁]

  今日、ようやく4部3章をクリアしました。ハードモードはかなり難しくて、大変でした。

出撃メンバー
ミカヤ、サザ、サナキ、タニス、シグルーン、スクリミル、ネサラ、リアーネ、ハール、ノイス、ブラッド、ローラ、レオナルド、ツイハーク、イレース

3部終章でイレースは既に最上級職にCCしてあったけど、ここの章で、ツイハークさんとノイスさんをしょっぱなからCCさせました。

 ハールさんは好きだけど、今回、Lv20なのに速さが21でストップしたためCCなしで、タニス、シグルーンと一緒に遊撃隊に
しました。
ローラがLvが低くて、敵のエルサイレスをもろにくらい、ブラッド・ハールもエルスリープをくらい、癒しの手で直してました。
サザとツイハークさんは守備が伸びなくて、最上級職なのに、17しかありません(TT
イレースなんて21もあるのに、、、。

そんなわけで、イレースを前線に出したほうが効率がいいや、と思ってがんがん戦わせていたら、攻速と幸運が低いために剣豪に2回攻撃をくらい、うち1回が必殺で死んでしまいました、、、。リセットです。
そして、イレースの散り際の台詞「、、、、、あ、、、、」に切なくなりました。
可哀想すぎて、、、。私もこんな子がいたら、おごっちゃうな(もちろん私は女だから下心はないけど)。

他にもローラが死んだり、レオナルドが死んだりして、3回ほどリセット。
なんだかんだ言って、イレースは頼りになるから剣豪とか攻速の高い敵に気をつけつつ、ドラゴンマスター狩に勇士狩、ライブで回復役と東奔西走の大活躍。

ミカヤ・サザはソンケル先生をゲットしに行ったしね。
なかなか、ひやりとするシーンが多かったです。
漆黒の騎士がばんばん倒しちゃうせいで、「化身の宝珠」も取り損ねた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

散り際 [暁]

  暁の女神「撤退戦」ハードモード。

  やっぱり、ノーマルと違って難しかった。

  ノーマルモードでは真ん中にティアマトさんとガトリーを配置していたんだけど、今回2人とも倒されました(TT

  その時のティアマトさんの散り際の台詞が涙を誘いました。

  「グレ、、イル、、、。見てる? あれがあなたの息子よ。」

  久しぶりに心を打たれましたね。

  実はティアマトさんは私と同じぐらいの年齢です。

  そのせいもあるんだろうけど、彼女には共感できる部分も多かった(もちろん、私はティアマトさんみたいなスーパーウーマンではないけど。)

  その後のアイクの台詞も彼女の存在の大きさを物語っていて、いろんな意味でじーんときました。
  アイクとミストにとっては実質、お母さんの代わりみたいなものだったんだろうし。

  その次のプレーでは真ん中左にハール、右にティアマトさんという30代哀愁コンビで乗り切りました。たまにチャップさん40代(?)。

  ティアマトさんには予めマスタークラウンを渡し、Lv20になったらCCして、敵将を単騎で撃破しに行きました。
  、、、、が、なぜか埋まってるマスタークラウンを入手できませんでした(TT

  まあ、いいや。ジョフレのをマーシャにでも持たせよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12たーんめで [暁]

 今日は「ラグズとベオク」をプレーしていて全身脱力もののゲームオーバーをしました。

 他にも同じようなめに遭っているプレイヤーの方たちも多いんでしょうが、、、

 12ターンめにまだ暗闇に隠れている敵がいると初めて気づきましたorz

  もちろん、次はきっちり倒しました

  全員で分散してマップにむらなく散らばって、確認しつつクリアー



  この章の「仲間たち」ガトリーとシノンのやりとりが和みました

  と同時に、シノン・ガトリーにとってミスト、ワユ、ティアマトは圏外なんだ~ってびっくりしました

  

  次の章の「仲間たち」の会話のイレース。
  かなり笑えました。
  オスカーの料理を食べるのが楽しみで「ふふ、、、」ってにこっと笑うって、、、鬼気せまるものがあったです

  私のなかでは最初イレースの異常な食生活は「過去にひどい虐待なんかにあった末の過食症」という憶測をしてました

  蒼炎の頃、親元から逃げて行き倒れになったりしたって言ってたし、、、そうかと思って。

  公式サイトでは「魔力を消費するから」ってなっていて驚きました。
    (やっぱり、公然と虐待の話なんかできないもんね。実際、プレーする人のなかにいるかもしれないし)

  あと、蒼炎でイレースはガトリーにかなり奢ってもらってからフッたようだけど、ぎくしゃくしてないのか心配になりました

  ラグズ連合はアイク、イレース、スクリミルと3人も大食漢(一人は女性だけど)を抱えて苦しいだろうな(w

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

出撃回数 [暁]

  暁の女神では、蒼炎からのデータ引継ぎで「絆支援」が生まれ、「勇者達のその後」が変化する。
変化する絆支援とそうでないのがある。

  前作では亡国のお姫さま、今作では政変まみれなフルボッコ人生なエリンシアさまが可哀想だなー、と思って
ジョフレとペアエンディングを、、、と思った。

  、、、、が、ほかにもマカロフ・ステラ、ボーレ・ミスト、アイク・セネリオなんかの変化がある。
  ネサラ、リアーネも捨てがたい。

  そのうえ、ジョフレは蒼炎でも終盤参戦、暁での出撃回数も少ない、、、。
  なんだか申し訳ないなって思いつつ、ハード以上だと攻速が低くて、厳しいので、諦めました。

  今作では、他にも出撃回数が極端に少ないキャラがたくさんいる。

  フリーダなんかもそう。
  実はちょっと興味があって、しばらく使ってみました。
  四俊の娘だから、アイク達みたいに強いかも、、、って。

  いやはや、騙されました。

  速さがあがらなすぎて、しかも、幸運ばかりあがるんですよね。
  (って手槍しか使ってないせいかもしれないけど。)
  どの敵と戦わせても殺されそうで、、、、。

  おそらく今回の拠点でのボーナスEXPはそういうキャラと暁の団のために存在するんだな、、、って思った。
  まあ、でも、出撃が終盤からでもレニング、カイネギスは強いから出撃回数のせいで弱いんじゃないけど、
  「このキャラって何のためにいるの?」っていうのが割と多かったかな。

  あと、アイクのエンディングはどう考えても不自然だと思う。
  あれだけ蒼炎ではミストを守っていこう、二人だけの兄弟だからって強調して、傭兵団だって必死で継いでいこうと
  していたのに、いきなり他の大陸がほとんど沈んでいるはずなのに、「別天地を目指して旅立った」ってどういうこと?

  だって、テリウス大陸以外ないはずじゃ、、、。
  ほんと、どこ行ったんだろ。

  

  

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぐはぁっ [暁]

  実は、この2週間ほど第2周めをハードモードでプレーしていて、今日、第一部が終わったところです。

  1回目にプレーした時に暁の団の普通っぽさが気に入って、頑張って育てました。

  な、なのに、、、、

  エ、エディ(剣士Lv19)の守備力が 5 しかない、、、。

 
 しかも、イレースが育たず、今雷魔道士Lv18なのに、幸運が9、、、。

  ジェルドはジルをドラゴンマスターにしてあったから、倒せたけど、暁の団を始めとしてデインは幸運が低い、、、。

  しかも、最終章は6回もやり直した。

  ブラッド散り際の台詞「そうさ、、、わかってたさ、、、俺なんか英雄になれないってことぐらい、、、。」

   泣けた。

  しかも、2部はいきなりエリンシアのフルボッコ人生劇場だし、辛いよね。なんか。

   リアーネ救出現場もまたしても「ぶっとばして差し上げます」って張り切ってるところを見ると、日ごろの憂さ晴らし
   なんじゃないかと疑ってしまふ、、、。

    貴族達ってアイクにも相当失礼なこと言ってそうだ。

    例えば、「エリンシア女王を呼び捨てにするなんて、、、1年間のうちに寝食を共にして、特別な関係にでもなったのでは
    ないか?」とか。
    「爵位なんか与えたが、聞けば父親はかつてデインの四駿の一人とか。もとはデイン人ではないか。」とか。

    それにしても、今回、フリーダは父親の領地を継いだってなっていたけど、アイクもお父さんがデインを離れなければ
    領地があったのかな?
    そういや、ペレアス王子とかアシュナードも髪が青い。
    きっと、デインは青い髪が多いんだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る