So-net無料ブログ作成
イレース ブログトップ

別の視点 [イレース]

 なんか凄い拍手をたくさん押していただいて、ありがとうございます。
きっと、リスラグズイレースを気に入ってもらえたんだろうな、と判断してます。

今日、小説のプロットを練り直していました。
次回はいよいよツイハークさんと再会する1部5章なので、何回も書きなおしてます。
この小説では、あのちょっぴりアダルトな匂いのする会話(ツイハークさんの最後の台詞がなかったら、きつかったです。)の解釈を爽やかに、教育番組的に持っていくことにしました。
ここはやっぱり、FEだし。
(とはいえ、キルソード剣士は紋章でもフィーナに「その剣で私を好きにして」とか言われてて、吹き出しそうになりました。
もちろん、本当に、剣でしたけど・・・。)

ちょっと話が逸れましたね。
このツイイレ会話を最初に見た時に、短いお話を書いたのが出て来たのです。
ぜんぜん、爽やかじゃないうえに、イレースに失礼な内容で、お蔵入りしてました。
あの会話を違う視点から見たもので、イレースが「、、、あ、、、あれ?、、、」っていうのを変な方向に考えちゃったんですよねー。
(え?、、、まさか、この子、お礼を、かかか、、、身体で、、、払おうとしてたんじゃ?、、、)とびっくりしてしまい、書いてみました。
でも、放送禁止用語だらけで、使えなくなったし、まさか任天堂の全年齢対象ゲームでそれはあり得ないので、却下。

でも、そのうち、アップしてみるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

主役級だよっと [イレース]

 ようやく暁編の作成に取り掛かれました。
しばらくイレースだけ出て来ます。
暁編は最期のほうだけ出来ていて、そこまで持っていくのに時間がかかりそうです。
なんだか色々盛り込みたいけど、いっぱいいっぱいになりそうで、どう絡めて行くのかとか悩み中でもあります。
要点だけつかんで物語とか漫画を書けている人の作品とか読むと、羨ましいですねー。

暁編の流れを作成するために、イレースの出撃回数を見ていたら、アイク・ミカヤ・サザよりも多いですね。
ちょっと驚きました。レクスボルト扱えるのもイレースだけだし、主役級の待遇ですね、、、。
実は、影の主人公だったりして(笑。

あと、今日はじめて、スマブラのCM見ました。
アイク最高です。鼻血でそうでした。
ああ、、、でも、アクションゲーム苦手だから、挫折するかもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 

裏側 [イレース]


 実は、蒼炎の軌跡だけやっていた頃、イレースとツイハークさんの支援会話を見て、恋愛っぽさをあまり感じませんでした。

 それどころか、何も食べ物をくれないツイハークさんのことをイレースが「、、、、あれぇ、、、。私に食べ物をくれないなんて!必ず、奢らせてみせる!」という決意のもとに、追い回しているのかと思ってました。

 ていうか、暁でもツイハークさんとの再開の台詞も、初めて見た時(す、すごすぎる、、、。23食も奢らせることに成功したうえ、”お礼”をしていなかった?!)

 しかも、ツイハークさんから「もしかして、お礼とか期待していいのかな?」というすっごく遠慮がちなお礼の催促に、うろたえすぎだと思ったよ。あれは、黙っていたら、華麗にスルーしようとしていたね。

 そして、その後のイレース「、、、、あ、、、、あれ?、、、」も、後ろに(私ってツイハークさんに言われる前からミカヤさん達との戦いに加わっているから、”お礼”にはならないような気がするけど、、、、、、ま、いっか♪)という悪魔の声がしていそうだと思いました。

イレースが放浪生活をしているのも、きっと、おそらく、一つの場所に長くとどまらないほうが”獲物”を捕獲して、逃げやすいからなのではないかと思いました。しかも、その土地、その土地の名物料理が食べれる可能性が高い。

見た目と違って、男前な性格してるよね。


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

不思議ちゃんキャラ [イレース]


 これまで2次創作では小説を書いたことはなかったんですが、オリジナルでは文(未発表、未公開がほとんど)とか詩を書いていました。
その時に、人物設定を細かく作成したりしていました。

が、2次はそれを製作者が持っていて、こちらでは推測するしかないから、大変です。

特に、イレースは不思議なキャラです。
あまり重要な役じゃないような感じなのに、登場回数とか戦闘会話、支援会話(蒼炎)、拠点会話がたくさんあるんですよね。
いつも食べ物のことしか考えてないのかと思えば、ジルとの戦闘会話とかでは「戦とは悲しいものですね」とか言ってて、深く物事についても考えているんだって思うし、親からちゃんと育てられてなさそうなのに、言葉遣いとかしっかりしてますからね。

気が弱いのかと思えば、ニケとの戦闘会話とか見ると、勝つ気満々で、全くそんなことはなさそうです。
ライでさえもニケには「本当は、尻尾を捲いて逃げ出したい」とか言ってるのに。
まあ、遠隔攻撃が出来て、特攻もある魔道士は実際、体格関係なく、ラグズには天敵ですけどね。

あと、イラストもオリジナルでは、3歳ぐらいから独学で絵を描いて来ましたが、2次をこれだけ描くのは初めてです。
しかも、18禁ってあまり描いたことがなくて、人物を2人接触させるのもあって、身長とか体格の差異は重要ですね。
まあ、裸はいつも描いてますが(W

イレースの体格って5~6なんですが、それってミカヤとほぼ同じで、しかも、初めて出会った時にミカヤにまで心配されるぐらい弱々しいんだってことを考えると、相当、華奢なんだろうなって思うわけです。
で、サザは体格が8なんです。
だから、ミカヤとサザの体格差から、いつもイレースとツイハークさん(体格11)の身長差なんかを推測してます。
ミカヤとサザはオープニングムービーがありますからね。

ミカヤの頭が大体、サザの首から下あたりなんで、イレースの頭はツイハークさんのどの辺なんだろう?とか。
行動も、速さが常にイレースの2倍ぐらいあるのとか、イレースの体力の無さとか、色々考えてると、この2人の18禁って結構、厳しい内容になりますね。
ラブラブに持っていくのが何か、色々と大変そうだな、、、と思って。
そのためにはツイハークさんのほうが加減しないととか、具体的に想像すると(え?するなって?)思ってしまうわけです。
色んな意味で、イレースが頑張らないとね。

あと、最近、北米版の暁の女神の公式絵(というか画面)が出回っているのを見たんですが、イレースほそっ!と思いました。
しかも、可愛いというより美人。顔ちっちゃ。

ただ、ああいうのって貼るの駄目らしいですね。
でも、折角なので、貼っていたんですが、、、、期間限定は終了です。




エロツヨイ [イレース]

  ああ、、、ハードモードはとっても厳しいです、、、orz

オルリベス大橋でマカロフが死にました、、、、。どうしよう。リセットすれば良かったけど、それまでに5回リセットしていて、
もう限界でした、、、。

 で、今すでに第4部序章クリアしたところです。
暁の団がとってもとっても気に入ったからと育てていたんですが、結局、エディは剣豪Lv5なのに守備がから伸びず、断念。
ローラも司祭Lv5なのにHPが28、速さ16、、、とイタイ感じなので、断念しました。
ブラッド、ノイスはかなりイケテマスが、いかんせんデイン人特有の運の低さが気になります。
リアーネなんて幸運だけなら34もあるのに、、、守備は2だけど。はは。

そんな中ツイハークさんもようやく剣豪Lv18になりました。が、守備は15しかありません。

それに対して、イレースですよ。凄いのは。
この章でエロ衣装が有名なアークセイジにCCしましたが、守備が19になりました!速さも22あります!
ミカヤ隊で最上級職はイレースとサザだけで、サザは守備が17しかないっす。
イレース素敵!!エロカワイイだけじゃない!!ツヨイ!!!

しかし、あの衣装は誰の趣味なんだろう?
まさか、ツイハークさん、、、?

イレース「あの、、、今度大賢者になるんですけど、、、どの衣装がいいでしょうか?」
ツイハーク「うーん、、、。あ、これがいいんじゃないかな?
       、、、、、うわ、凄い似合ってるよ。可愛いよイレース!」
イレース「、、、、そうですか。、、、嬉しいです。」

なんてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
イレース ブログトップ
メッセージを送る