So-net無料ブログ作成
検索選択
シノン ブログトップ

シノンさん [シノン]

 蒼炎ネタバレになるけど、前作では実は心底シノンさんが嫌いでした、、、。

 グレイルさんが死んだ後、アイクのことが嫌いっていうだけで去ってしまったからです。
 その後の「絶望そして希望」は本当にしんどかったし。

 あの辺りを境にアイクもミストも変わった気がした。
 ティアマトさんがいるけど、若干17歳という若さで父親を亡くし、貴重な戦力でもあり、人生経験も豊富なシノンさん達まで
 いなくなって相当困ったと思うよ。
 そのせいで、子供ばかりになったし。

 おかげで蒼炎1周目ではシノンさんはすかさず殺してました。
 そのあとは仲間に戻しはしたけど、使わなかった。

 でも、暁になってヨファとのやり取りとか弓を売ってるのとか見て、180度考えが変わった。
 アイクへの反発もグレイルさんへの深い想いから来ているものだって理解したせいもあります。

 ヨファに第4部で話している内容とかは泣けました。
 あれですっかり好きになりました。
 いい男じゃん。
 (実は、シノンさんは私と全く同じ年齢です。)

 やっぱり、結婚してなくて、子供いないしヨファが可愛くて仕方ないんだろうな。
 グレイル傭兵団のメンバーって、血が実際つながってなくても、まるで本当の家族みたいで羨ましいです。

 蒼炎でグレイルさんが「お前らはみんな家族だ。誰も死ぬな。」って言ってたのを思い出して、シノンさんもなんだかんだ言って
 そうなんだって思いました。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
シノン ブログトップ
メッセージを送る